忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己主張の激しいオーバーチュア


 今更ながら、背後が設定を模索したがるので質問形式で答えてみた。
 大体は僕、ルピアが答えさせて頂きます。
 背後が口出してるところもあるから、苦手な方はどうかお気をつけて。
 『』がついてるのが背後、何も無いのが僕。
 
 
 
 
 
 
 
☆(作者に質問)まずは外見の説明をしてください。
 『お世辞にも発育が良いと言えない低い身長、細身。
  深海色の髪は耳元のみ長めのセミロング。
  青を基調とした暗色の服装。明るい色を纏うのは少し苦手。
  微笑みが張り付いたような表情。外見だけだと性別不詳気味。』
 
(人格編)
☆お名前を教えてください。
 ルピア・アルカンシェル。綴りはRupia=Arc-en-ciel。
 本名ですか、なんて訊くのは無粋だよ。
 『本名はルピア・アークエンジェルで、綴りはRupia=arkangel。
  皮肉。誰も救えない箱舟の天使、とはルピア談。』
 
☆愛称・二つ名なんてありますか?
 二つ名って、かっこいいね。残念ながら無いけれど。
 愛称は、ルピとか、ルッピーとか、ルゥとか。その辺りかな?
 
☆誕生日を教えてください。
 12月18日。誕生花はシンビジウム・樅・月桂樹らしいよ。
 『シンビジウム:飾らない心、気取らない心、野心
  樅:高尚  月桂樹:名誉、栄光  ……参考までに』
 
☆自分の性格を簡潔に紹介してください。
 うーん……主観と客観だと、違って見えそうだよね。こういうのは。
 捻くれ者。わりと臆病。それなりに悲観論者。
 少々、気分屋かもしれない。テンションの落差は酷い気がする。
 まあ、何処にでも居る一般的なエンドブレイカーだよ。
 ……僕の常識が、世間一般と同じ常識ならば。
 
☆失礼ですが貴方、人間ですか?
 人間以外の何かに見える?
 でも、もしも僕の見ている世界が他の人と違うなら。
 他の人には何か別のものに見えるかもしれないよね。
 
☆趣味は何ですか?
 静かなところで読書をすること。
 けれど最近は、いろんなところを歩き回って散策するのも好き。
 エルフヘイムの森の中を探検したり、町で美味しいお菓子屋さんを見つけたり。
 新しい発見、っていうのは、楽しいよね。
 
☆特技は何ですか?
 突出して得意なことは無い気がするなぁ。
 やろうと思えば、それなりにこなす程度、かも。
 『器用貧乏。ただ、歌唱の才は飛び抜けている。はず。』
 
☆好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。
 美味しいものは何でも美味しい。
 特に、甘いものが好き、かな。でも甘過ぎるのはちょっと苦手。
 嫌いなものもそんなには……あ。炭酸が入ってる飲み物はダメだな。
 あの、舌がチクチクするような刺激は……何が良いのか理解し難い。
 
☆好きなタイプ・嫌いなタイプは?
 物事をよく考える人は好きだな。ああ、でも悩み過ぎはよくない(苦笑)
 潔い人も好き。決断力がある、ということは、素晴らしいことだと思う。
 あと、跪きたくなるほどに高貴な人。好き、というか、尊敬する、かな。
 嫌いなタイプ……穢らわしい輩は全て嫌悪の対象だよ。
 特に、誰かに守られたいと思ってる受け身でしかない奴。
 小さな子どもは別だよ? 無条件で庇護されるべき存在だもの。
 でもね、ひとりで立つことが出来る者がそれじゃあ、駄目でしょう?
 いっそ死んでしまえ、なんて……思わなくもない。
 
☆服装にこだわりなどありますか?
 あ、背後が羅列してるじゃないか……。
 こう、ローブやマントを羽織るのは好きだな。
 さすがに夏の暑い時期はきついから、軽装にはなるけど。
 
☆ついやってしまうクセとかあります?
 クセ……?(視線を逸らして口元に指を充てがい)
 うーん……クセって、自分では意外と分からないよね……(首傾げ)
 
☆実は持病を抱えてたりします?
 時折、胸が苦しくなる。傷跡のせいかもしれない。
 でも、これがあるから平気。(白い粒の入った小箱を取り出してみせて)
 『※薬ではありません。』
 
☆悩んでますか?
 悩みの無い人が居るのならお会いしてみたい。
 いろいろと、ね。身長……とか。
 
(戦闘編)
☆貴方の戦い方を簡潔に説明するとどんな感じですか?
 アイスレイピアとソードハープの二刀流。……と言えば聞こえは良いけど。
 実際に近接用として扱ってるのはアイスレイピアばかりだね。
 ソードハープは歌のために。竪琴だと、どうもしっくりこなくて。
 
☆戦い慣れしてますか?
 まあ、それなりに……?
 基礎以外は殆ど自己流だから、何とも言えないけれど。
 
☆好きな武器ってあります?
 アイスレイピア。大好きな人が教えてくれた剣技だから。
 それに、これも僕のためにと誂えて下さったのだよ。
 (手に持ったアイスレイピアを愛おしそうに見つめ)
 
☆戦闘に対する考えをひとつどうぞ。
 考え、かぁ……そこまで深いことは、考えていないかもしれない。
 闘技場なら、実地での鍛練の延長戦のようなものだと思う。
 「本物」の戦闘は……そうだな、自分の意に従わせる方法、かな。
 言葉で分からないなら身をもって知らしめる!ってよく言うじゃない。
 それか、相手の生や尊厳を否定する、究極の方法。殺意がある場合は。
 まあ、例外は多々あるけれど、こんなところかなぁ。
 
(人間関係編)
☆貴方が一番大切に思っている人のことを教えてください。
   ……それは、生きている人限定?
 僕にとって一番大切な人は、空の彼方、そのまた向こうにいるから。
 愛する我が君。あのひと以上に大切なものなんて、無かった。
 『その人はスカードだったので、生きていたらルピアはガーディアンになってた。  
  っていう背後得な裏設定。』
 
☆貴方がこの世で一番嫌いな人について教えてください。
 ぶっ殺したい。
 ……失礼。……その、あまり綺麗な言葉を、知らないんだ。
 アイツを形容するような、綺麗な言葉は。
 
☆自分の家族について軽く説明してください。(ペット含む)
 (自嘲するように目を逸らし)
 『聖職者の父、母、それに姉と兄がひとりずつ。
  それと、住まい兼教会で預かっていた孤児たち。
  全員、死別。』
 
☆実の兄(姉)のように慕っている人はいますか?
 麗しく貴い義姉様がひとり。大好き。
 
☆尊敬する人は?
 上に同じく。最早、「尊敬」という言葉ですら、足りない。
 
☆(特定の相手が存在しなくても)真顔で愛の言葉を囁いてください。
 「愛しい人、僕と生きてくれますか?」 ……(苦々しく笑み)
 
(人生観編)
☆貴方が世界の支配者になれたらまず何をしたいですか?
 そうだね、ではまず「綺麗な世界にしよう」、とでも。
 
☆もしも願いがなんでも3つだけ叶うなら?
 (目を逸らし黙り込む)
 ……秘密。
 
☆神様はいると思いますか?
 居るんじゃない? 広義の意味の神様は。
 ただ、その存在が全知全能の救い主であるのかは、知らない。
 だって、僕の神様は別のひとだもの。
 
☆貴方が信じているものはなんですか?
 正義。……なぁんて言えたら、かっこいいんだろうけど、ね?
 
☆人生ってなんですか?
 人が生きていく道。え、そういう趣旨の質問じゃないって?
 そうだな……まだ人生の半分も生きてないだろうから分からない。
 これから学んでいくべきもの、かな。
 
☆どうして人を殺してはいけないの?
 僕が訊きたいよ。どうしてなんだろう?
 そりゃあ、何の罪も無い善良な人を殺したいとは思わないけど。
 誰にも滅ばされない絶対悪は、この手で裁くしか、無いじゃないか。
 
☆どうして人は誰かを求めるのだと思う?
 ……人は、ひとりでも生きていけるとは思うけど。
 それだと、本当に「生きること」しか、出来ないから。
 
☆お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 みんなが50問に答えてるの見て、触発され、ました。
 50問も答えたかったんだけど、書き溜めていたからこちらを引っ張り出してみた。
 ……うーん。 毒にも薬にもならないね。
 
 
 
 拝借先様:http://meiju.web.fc2.com/
 
 
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
ルピア・アルカンシェル
性別:
非公開
職業:
剣を振るう魔曲使い
自己紹介:
自己救済の為に生きる復讐鬼。
天使信仰の教会出身。
残念ながらシスコンでした。
 
 
******************************
 
この作品は、トミーウォーカーの
運営する『エンドブレイカー!』の
世界観を元に作成されたものです。
イラストの使用権はルピアに、
著作権は各絵師様に、
全ての権利はトミーウォーカーが
所有します。
 
******************************

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

最新コメント

[05/07 D]
[03/08 ヴィヴィアン]
[03/01 ヴィヴィアン]

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

バーコード

P R

宣伝